記事一覧

大英自然史博物館展

前回のオフ会以来の久々のデートに行って来ました。今回はここ国立科学博物館です。



常設展示は二度程来たことがあるのですが特別展示は初めてです。金曜日はフライデーナイト割引で男女問わずペアなら二人で2000円で入れます。男女問わずってのが何となく嬉しい。
色々と展示がありましたが目玉はやっぱりこれ始祖鳥でしょう。



ノンちゃんはもっと大きいものを想像していたようですがこのサイズでございます。
となりにあるモニターにはCGを駆使したビデオが流されててなかなか凝っていました。
他にも絶滅したモアやサーベルタイガー、ダーウィンの直筆原稿なんかもあって充分楽しめました。







開場が8時までなのでギリギリまで見てから上野公園を二人で散歩。残念ながら雨模様だったんですが二人手を繋いで公園内をお散歩。ところどころの桜は満開になってました。
桜の木の下を二人手を繋いで歩くのが今年やりたかったことなので大満足。









最後は駅近くの居酒屋さんでご飯を食べて解散。天気も悪く、帰りの電車も大幅に遅れちゃいましたがとても楽しいデートでした。
電車の中でマフラーについたかすかなタバコの匂いを嗅ぎつつ幸せな気分で帰路につきました。


スポンサーサイト

コメント

No title

おもしろかったね
夜の動物園も行こう

To ノンちゃん

> おもしろかったね
> 夜の動物園も行こう

夏限定だったっけ?行こう行こう。
今まで一度も行ったことないから楽しみ。

暑い暑い。

あたしが飲みすぎなのか、当てられちゃってんのか。

桜、綺麗だね。

To あいやぁさん

> 暑い暑い。
>
> あたしが飲みすぎなのか、当てられちゃってんのか。
>
> 桜、綺麗だね。

ちょっと寒かったですけどね~。
桜の季節は短いからなかなか難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント