記事一覧

エブラパッチ

何気なく日数表を見たら今日でパッチに変えて半年でした。
半年間続けてみての総括など

良い点
胸が少し大きくなった
お尻周りが大きくなった
乳首が少し大きくなった

悪い点
太りやすくなった
便秘ぎみになった
眠気がくる

身体的にはこれぐらいかな
それよりも黄体ホルモンをとるようになって精神的に落ち込むことが多くなった気がします。
女性ホルモンは身体にも影響しますが精神にもかなり影響することを再認識。
考えたら当然のことなのですが身体的にかなり変化するものが脳に影響しないわけがないですよね。身体的変化と違って精神的な変化は本人にもなかなか気付かないことが多いように思うので注意しなくては。
スポンサーサイト

コメント

僕も、ホルモンの影響はあると思います。

てか、ヒロちゃん落ち込むんだね。

あまり、ツィートでそういう事言わないからわかんなかったよ。

そうだね、自分なりに気をつけなきゃね。 

To 雫🌙さん

> 僕も、ホルモンの影響はあると思います。
>
> てか、ヒロちゃん落ち込むんだね。
>
> あまり、ツィートでそういう事言わないからわかんなかったよ。
>
> そうだね、自分なりに気をつけなきゃね。 


ですよね。
あまりその辺りのことを書かれて方がいらっしゃらないので少し気になって…

私も落ち込むときはありますよw
受け止めてくれる人がいるのでTwitterではあまり言わないだけかも。

No title

いやいや
落ち込んだりしてるようには思ってなかったしー
もしかしてわたし気づいて無い???

To ノンちゃん

> いやいや
> 落ち込んだりしてるようには思ってなかったしー
> もしかしてわたし気づいて無い???

たまに泣くときあるじゃん。その時ぐらいかな落ち込んでる時は。

No title

あたしは、注射に替えたころはちょっとメンタルが上下したかな。最初の2回くらい。

で、黄体ホルモンはその後は悪影響は感じないのでしばらく10mg/dayで行こうと思ってます。プロベラ高いのでジェネリックの方だけど。だって値段が4倍くらいするんだもん。

幸せになるには、メンタルも大事だけど、お金も大事…

To 有希さん

> あたしは、注射に替えたころはちょっとメンタルが上下したかな。最初の2回くらい。
>
> で、黄体ホルモンはその後は悪影響は感じないのでしばらく10mg/dayで行こうと思ってます。プロベラ高いのでジェネリックの方だけど。だって値段が4倍くらいするんだもん。
>
> 幸せになるには、メンタルも大事だけど、お金も大事…

確かに一生続くものだからねお金は大事だ。
安く済むのに越したことはないよね。


コメントの投稿

非公開コメント