記事一覧

スポンサーサイト


二時間だけのバカンス

宇多田ヒカルと椎名林檎とのコラボ曲。
オープニングが
「クローゼットの奥で眠るドレス」から始まる。
クローゼットを隠語だとすると同性愛者のことを歌っているとも。
久しぶりに心が揺さぶられる曲です。


クローゼットの奥で眠るドレス
履かれる日を待つハイヒール
物語の脇役になって大分月日が経つ

忙しいからこそ たまに
息抜きしましょうよ いっそ派手に

朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ
思い立ったが吉日 今すぐに連れて行って
二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー
足りないくらいでいいんです
楽しみは少しずつ

Ha Ahh-

お伽話の続きなんて誰も聞きたくない

優しい日常愛してるけれど
スリルが私を求める

家族のために頑張る 君を盗んでドライヴ
全ては僕のせいです わがままに付き合って
二時間だけのバカンス いつもいいとこで終わる
欲張りは身を滅ぼす
教えてよ、次はいつ?

ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの
砂の上で頭が痺れるようなキスをして
今日は授業をサボって 二人きりで公園歩こう
もしかしたら一生忘れられない笑顔僕に向けて

朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ
思い立ったが吉日 今すぐに連れて行って
二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー
足りないくらいでいいんです
楽しみは少しずつ





アルバム買いました。
声がすごく素敵になってましたよ。
お母様の事を歌った「道」もとてもいい曲でした。
好きな人と一緒に聴きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

なるほどー

隠語と聞いてから歌詞見るとかなりイメージが変わるなぁ。

てか、こう言うネタどっから拾ってくるのか興味津々です(笑)

To あすなろさん

> 隠語と聞いてから歌詞見るとかなりイメージが変わるなぁ。
>
> てか、こう言うネタどっから拾ってくるのか興味津々です(笑)

ネタ元はTwitterですね。
発表された時から話題になってたようです。
他にも不倫とか二人のオマージュ作品であるとか
受けとる側に寄ってもいろいろあるなと。

なるほどー

せつないわねえ
一度きりの人生ですもの
だよね
映像がキレイだった。
まさしくビアンイメージ

To non さん

> せつないわねえ
> 一度きりの人生ですもの
> だよね
> 映像がキレイだった。
> まさしくビアンイメージ

まだMVちょっとだけしか見てないんだ。
二人の妖艶な感じがセクシーだよね。
アルバムは買う予定です。

隠語

椎名林檎も宇多田ヒカルも大好きです。
今回のコラボ私もPVみましたが
ですよね、見てるとなんだかそれ感じます。
椎名林檎の妖艶さがよく合ってる感じしてすごくよかったです♪

To 純さん

> 椎名林檎も宇多田ヒカルも大好きです。
> 今回のコラボ私もPVみましたが
> ですよね、見てるとなんだかそれ感じます。
> 椎名林檎の妖艶さがよく合ってる感じしてすごくよかったです♪

でしょう。
いろいろ解釈があるんだけどやっぱりそう見えちゃいますよね。
後、映画の「怒り」もスゴい気になります。

へぇ~!

そっか。そんな風に聞くと親近感沸く!

ネットでPV探してみよっと。ありがと!

To たー さん

> そっか。そんな風に聞くと親近感沸く!
>
> ネットでPV探してみよっと。ありがと!

そうなんですよ。
いろいろ歌詞が深くていろんな事を想像しますよね。PV全部見てないですけど素敵でしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

